■2005年1月6日 … 新年のご挨拶。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

1月1日にサイトが更新されるだろうとお考えだった方、
まだまだ甘いです。
× 空とひよこと落とし穴 × はいつだって流行先取りですから。

どのくらい流行先取りかというと、
年賀状を書いているくらいですから。
あさってには届くのではないかと思います。
季節を先回りしすぎて来年分の年賀状を書いてしまいました。
ああ、今年は2005年…。


年賀状を書くなら家族の写真入りじゃなきゃダメ!!
というこだわり派の人が多いと思いますが、私はパソコン印刷派なんです。

割合的に言うと、
家族写真 : プリントごっこ : パソコン=8:2:1
くらいの割合ですから。(総務省調べ)
足しても10にはなりませんから。
ああ、少数派って素晴らしい。
ある意味、数の暴力…。


そんな私はけなげに年賀状を書いていた訳ですよ。
仕事の合間に。
自宅に持ち帰ってまで書類を仕上げようとする心意気、
我ながら褒めてやりたいくらいです。
正確に言うと、
ボーナス3ヶ月分もらってやってもいいくらいの心意気です。
人事の方、見てますか?

書類も一段落し、ようやく年賀状作成に取り掛かる月代。
今年の干支は私の大好きなひよこですから。
当然、気合いも入ります。

図柄も決まり、あとは印刷するだけ。
しかし最近、我が家のプリンターは調子が悪いのです。
あまり活動させていないせいか、かなりのご機嫌斜め。
確か最後に使用したのは、大学の卒論作成…。
そりゃヘッドクリーニングなんかでは、しっぽも振ってくれません。


困った私はとりあえず餌で釣ってみることにしました。
必殺!インク交換


運良くプリンターさんの機嫌も直り、ようやく年賀状の印刷開始です。
しかし、まだ油断はできません。
万が一また動かなくなったら困りますから。
年賀状は送ってくれた人に返す分だけ用意したので、失敗は許されないのです。
これは死と隣り合わせと言っても過言ではありません。
なんてデンジャラス。
そういう時はどうするか。
手近にあった紙で試し刷りすることにしたのです。
いらない紙でとりあえず様子を見る。
これは最前線に立たされた衛兵に近いです。



ピーガガガ…。



おお。なんとかこれで印刷できそうです。
あ、あれ…?
この用紙はどこかで見たような…



見たことがあって当然ですよ!!
だってこれはさっきまで私が一生懸命書いていた書類ですから!!



こんな管理人が運営するサイトですが、
色んな意味で皆さんを裏切っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。(ふかぶか)





 
戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO