ロンドン旅行記「海外逃亡しちゃったよ篇」 <2005年2月9日>
 
  月代  ロ〜ンドン橋落ちた〜、落ちた〜♪
  椎名  行く前から不吉な唄を歌うなよ!今から、そのロンドンに行くんだから!!
  月代  そうでしたね。では『ロンドン橋』の曲調で、歌詞だけ変えましょうか。
  椎名  うん、せめて替え歌にしてくれ。
  月代  …飛行機が …… 落ちた…。
  椎名  やめてくれーッ!!縁起でもない!!
  月代  確かイギリスまでの飛行時間は約11時間半でしたね。
      さて、ロンドンまで何人の乗客が辿り着けることか…。
  椎名  なんで旅行に行くのに、わざわざそんなサバイバルチックな飛行機に
      乗らなきゃなんないんだよ!
  月代  でも『1歩外に出たら全てを敵だと思え』という格言もありますし…。
  椎名  どれだけ危険な場所に赴こうとしてんだ、お前は!!
  月代  まぁ…ここだけの話、今回の目的は観光ですからね。
      テロと食あたりにだけ気をつけていれば安心ですよ。
  椎名  とりあえず私の中で1番危険なのはお前だ…。
  月代  えっ? 椎名さん、今何か言いました?
  椎名  とにかく、今回の旅行はツアーじゃないんだからな。
      空港でスーツケース預けたりとか、出入国の手続きしたりとか、
      全部やらなきゃなんないんだから大変なんだぞ。
  月代  分かってますよ。添乗員さんがいないから、現地に着いてからも
      自力で地下鉄掘り当てたりヒッチハイクして目的地まで行かなければならないんでしょ。
  椎名  いや、さすがにそこまでは…。
      そういえば昔、猿岩石がロンドンのトラファルガー広場目指して
      ヒッチハイクの旅をしていたことはあったけどね。
  月代  そうそう。最後は広場にあるライオンの像に飛び乗って
      ヒップホップ始めちゃったりしてね。歌ってた曲はちょっと思い出せませんけど。
  椎名  そんなシーンはなかったよ!だいたい奴らが出したのはJポップだろ!!
  月代  まあまあ椎名さん、つまり私が今1番何が言いたかったというと
      ドロンズは今どこで何をやっているのかということですよ。
  椎名  まったく話がつながらねぇよ!!だいたいなんでイギリス行くのに
      最近テレビで見かけなくなった芸人の話をしなきゃなんないんだよ!
  月代  まだまだ旅行は始まったばかりですからね。楽しんでいきましょう!
  椎名  でもさ、なんでこの寒い時期にロンドン行こうと思ったワケ?
      イギリスって北海道よりずっと北にあるから寒いんだよ?  
  月代  (ぼそっ) 日本は花粉が多いですから…。
  椎名  おいっ!今なんて言った!?
      花粉対策のためだけに、海外に逃げるのかよ!
  月代  そそそ、そういう訳では…!それに、防寒対策ならバッチリです!
      友人に聞いて、私もあったか下着を購入しましたから!
  椎名  お、いわゆるババシャツってヤツだな。
      薄くて軽くて、保温性もバツグン。ただちょっと見えると恥ずかしいけどね。
  月代  デザインの面でも心配入りません。
      色にもこだわって、シックな黒を選びましたから。
  椎名  ホントだ。肌色だとちょっと格好悪いけど、これだったらいいかもね。
  月代  ではさっそく開けてみましょう。
  椎名  ここで開けるのかよ!?
  月代  (がさごそ…) …あれ?
  椎名  ん?どうした?
  月代  このシャツ、おかしいですよ。
      穴が2か所しかないんです。これでは首が通せません…!
  椎名  え〜?そんなワケないだろ。ちょっと見せてみろよ…
      ― って、おいッ!?これはシャツじゃなくてスパッツだろ!!
  月代  えええっ!?そんな!!
  椎名  入れ物にも思いっきりスパッツって書いてあるし!
      どうやったら間違えるんだよ…。
  月代  これはこれで暖かいので良しとしましょう。
      ではいよいよロンドンへ向けて出発です!!
  椎名  6日間仲良くやろうな…。(いざとなったら捨てて帰ろう…)


  花の都〜。(それはパリ) 



 
戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO