出発編

<2004年02月09日 出発>


  月代  と、いう訳で行ってきます!イタリアに
  椎名  いつになくテンション高いなぁ…。こんな朝っぱらから…。
  月代  何言ってるんですか、椎名さん!海外旅行ですよ!?
      はしゃがずにいられますか!
  椎名  それにしたってまだ朝の6時なんだし…。今から高速バスで成田空港に向かって
      それからイタリアまで14時間は飛行機に乗るんだから、落ち着いていこうよ…。
  月代  あれ…?椎名さんなんとなく元気がないですけど、もしかして更年期障害ですか?  
  椎名  アホか!そんなワケないだろ!!
      ただ低血圧で朝が苦手なだけだよ!!…月代は元気だね。
  月代  それはもう。なんと言っても昨夜は寝てませんから。
  椎名  え!?なんで寝なかったの?
      まさか興奮して眠れなかったとか…?
  月代  いえ。昨夜徹夜で荷造りしていたものですから…
  椎名  普通そういうのは前日までに用意しておくものだろ!
      先週から「旅行に行く準備があるから」とか言ってバイトまで休んでたクセに
      今まで何やってたんだよ!?
  月代  イメージトレーニングとか。
  椎名  心の準備は飛行機の中でやれよ!!
      ていうか、荷物でかッ!?何そんなに持ってきてるんだよ!?
  月代  ふっふっふ…秘密です。
      この旅行中、いつか役立つ時が――
  椎名  スーツケースの中に何入れてるんだ?ちょっと見せてよ。
  月代  椎名さん、人の話は最後まで聞いてくださいよ!
  椎名  何これ?…お菓子ばっかりじゃん
      こんなの入れとくから重くなるんだろ。ここに置いていけよ!
  月代  駄目です!いつか必要になるものなのです!椎名さん、返してください!!
  椎名  なんでそんなに必死になるのかよく分からんが…。
      あ、バスが来た。
  月代  さあ、行きましょう椎名さん。私のことはお構いなく。
  椎名  まぁいいけどさ…。

-------------------------------------------------------------------------

  月代  …椎名さん、バスの中暑くないですか?
  椎名  ん?あぁ、確かに暑いかも。暖房付いてるしね。
  月代  私ちょっと上着脱ぎますね。ごそごそ…。
      ――あ!?
  椎名  何!?どうしたの?
  月代  …Tシャツ、後ろと前、逆に着てました…
  椎名  行く前から何やってるんだよ!?
      聞かなかったことにしてやるから、早く着替えろよ!
  月代  は、はい…。 あれ?椎名さん、何探してるんですか?
      何か大切なものでも失いましたか?
  椎名  なんかその言い方、重いよ!
      単に旅行中、日記でもつけようかと思ってちょうどいい紙を探してたんだよ!
  月代  それならパスポートにメモ欄がありますから、そこに書いたらどうですか
  椎名  え?パスポートに?そんなのあったっけ…?
  月代  ありますよ。
      ほら、見てください。白紙のページがこんなにたくさん。
  椎名  これは出入国のハンコを押すためのものだろ!!メモに使うなよ!!
  月代  えぇっ!?そうだったんですか?知らなかった…。
  椎名  なんで1回海外行ったことあるクセに気付かないんだよ!
      本当に先が思いやられるよ!!


 

 
*
*
*


  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO