帰国編

<2004年02月16日 帰国…?>


  月代  …しいなさん…椎名さん、起きてください。
  椎名  う、う〜ん…。もう朝か…。
  月代  椎名さん、何寝惚けているんですか。もう成田に着きましたよ。
  椎名  は!?何それ!!?まだイタリアに来たばっかりだろ!??
  月代  ははは。椎名さん、何を言ってるんですか。まあ、楽しい時間は過ぎるのが早いと
      言いますからね。現実を受け入れられないのも無理はないです。 
  椎名  それにしたって、今まで旅行記っぽいことは何一つ書いてないだろうが!!
      なんでいきなり帰国ってことになってるんだよ!?
   月代  それは…。旅行中については書くべきことがありすぎて、逆に何から書けば良いのか
      分からなかったので敢えて省略してみました。
  椎名  省略するなよ!! 1番重要な部分が欠如してるだろうが!!
  月代  そんな細かいことは気にしないでください。
      旅行記なんて読むよりも実際に自分で行って見聞きした方が10倍面白いはずですよ。
  椎名  確かに正論だが、手抜きをしてるようにしか思えん…。
  月代  ところで、しばらくは時差ボケが心配ですね。
  椎名  うん、慣れないうちはツライかもね。
  月代  今年って1989年でしたっけ?
  椎名  だからタイムスリップしてるんじゃないんだよ!! 時差ボケってそういうんじゃないから!!
  月代  ちなみに私の部屋には防災協会から戴いた1996年のカレンダーが掛かっています。
      あと10年は残しておくつもりですが
  椎名  そんなこと誰も聞いてないよ!! しかも無意味に古いし!!
  月代  ところで、街中で不自然なほどの微笑みを湛えているポスターのモデルさんの目や鼻に
      画鋲が突き刺さっているのを見かけると、無性に悲しい気分になるのはなぜでしょうね…。
  椎名  知るか!そんなこと!!
  月代  この旅行中を振り返ってみると、色々と貴重な経験をしましたねぇ…。
  椎名  そうだね。ブランド品店巡りしたり、ベネツィアでゴンドラ漕がせてもらったり、
      トレビの泉でコイン投げたり…。
  月代  バール現地の人にイタリア語を教わったり
      高速道路で隣の車線を走っているトラックの運転手さんにしきりと投げキッスされたり
      同じホテルに宿泊していた北欧の大学生グループに漢字を教えたり…。
  椎名  なんか話だけ聞いてると留学していたみたいだよね。ツアー旅行なのに
  月代  やはりイタリア人は噂通り、気さくな方ばかりでしたね。
  椎名  いや、このままいくとこの文章読んでる人が誤解しそうだから言っておくけど、
      普通イタリアに旅行に行ったとしても、こんな異常な経験をすることは稀だと思う…
  月代  外人さんたちに日本から持っていった梅干しを食べさせたりもしましたしね。
  椎名  皆口に入れたまま、飲み込もうとはしなかったけどね。
  月代  チャイニーズに間違われたので、ほんの軽い嫌がらせをしてみました。
  椎名  チャイニーズと言えば… ホテルの人と仲良くなって
      「これから休憩だから一緒にパスタを食べに行こう」と誘われてついていってみれば…
  月代  なぜか中華料理店でしたもんね。ビックリしました。
  椎名  あれ絶対ヤキソバのこと言ってたんだよ!きっと!!
  月代  言葉の壁は厚いということを改めて実感しました。
  椎名  まぁ今となってみれば、いい思い出だよね。写真が出来上がるの楽しみだなぁ。
      そういえば月代はデジカメ持っていってたよね?
  月代  あ、はい。写真をホームページに載せようと思って人から借りてきたんですが…見ます?
  椎名  うん。見せて見せて!
  月代  では、どうぞ♪
  椎名  わ〜!今帰ってきたばっかりなのに、なんか懐かしいなぁ ――って何、コレ…?
  月代  ……? どうかしました?
  椎名  ぶれてたり、頭が半分切れてたり、お前って写真撮るのヘタすぎる!!
  月代  いやあ、それほどでも…。
  椎名  ホントに自覚あるのかよ!? お前の写真だと、ピサの斜塔までまっすぐになってるんだぞ!?
  月代  そ、そんな時もありますよ…。
  椎名  しかも公衆トイレとか交通標識とかおかしなものばっかり写ってるし!
  月代  そ、そういえばそんなものも撮った気が…。
  椎名  極めつけはほとんど人が写ってない!!
  月代  し、椎名さん、そんなことより日本に着いたんですから余ったユーロを日本円に換金しませんか!?
      実は私はもう換金したんです。5千円くらい返ってきましたよ、ほら。   
  椎名  いつのまに…。
  月代  じゃあ、私は先に売店に行っていますね。さてと…
      すみませーん!この真実の口からチョコレートの出てくるお菓子を5つください。
  椎名  なんでお前はこっちでお土産買ってるんだよ!!?
  月代  あぁっ、椎名さん!?換金所に行ったはずでは…!
  椎名  トロイ月代がこんなに素早い行動するなんて珍しいと思えば…そういうワケか!!
  月代  すみませんすみません!つい向こうで自分のお土産を選ぶのに必死になってしまって
      他の人に渡すお土産を買ってくるのを忘れてしまったんです!
  椎名  まったくお前は…。本当にギャグ体質だよね、はぁ…。
※日本で言うバーのこと。


 

 
*
*
*


  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO