第1回

<2004年1月1日>


   管理人 月代(以下 月代)
      今さらご挨拶するまでもないかもしれませんが、管理人の月代です。
      こんにちは。
  保護者もとい友人 椎名(以下 椎名)
      その保護者の椎名です。
      ってなんで紹介のところ消されてるんだよ!
  月代  このサイトの管理人は私ですからね。
      私の気に召さなかった発言には全てモザイクがかかります。
  椎名  モザイクじゃないだろ!
  月代  どっちでもいいですよ。このページでは私、好き勝手に喋りますから。   
  椎名  ツッコミを入れる方の身にもなってみろ…。
  月代  と、いうわけで椎名さん。これからよろしくお願いしますね♪
  椎名  不安だ…。
  月代  ところで早いものでもう新年になってしまいましたねぇ。
      すでに日付は2004年になってますが、現時点で年賀状1枚も書いてません
  椎名  早く書けよ!
  月代  そういうわけなので、この場を借りて新年のご挨拶をさせていただきます。
      みなさ〜ん!明けましておめでとうございます!
      おしるこのこしあんは許されると思いますか〜?
  椎名  いや、皆見てないだろ!
      しかもなんなんだ!その挨拶は!!
  月代  でも、ゼミの先生にだけは挨拶しとかないと…。
      去年卒論で散々お世話になりましたし。
  椎名  だから見てないって!絶ッ対!!
      そんなことよりも年賀状書けよ!
  月代  ちなみに先生は、私の卒論発表の時IT化について説明したんですが、
      「難しいことはよく分からないから、それでいいよ」と言ってOKをくださいました。
  椎名  いいのか…そんなんで…?
  月代  話は変わりますが、椎名さんの今年の抱負って何ですか?
  椎名  『ダイエット』かな。
  月代  (ぼそっ)…成功したためしがないくせに。
  椎名  なんか言ったかな?
  月代  い、いいえ。何も…。
  椎名  じゃあ、月代は?
  月代  はい。月代も良い大人なので
      今年は『れでぃ』を目指します。
  椎名  …去年も一昨年もそんなようなこと言ってなかったっけ…
  月代  今年の私は一味違いますよー。
      具体的に言うと「すみません!」と謝る回数を減らすとか…。
  椎名  ちっとも具体的じゃないよ!むしろ逆に分かりにくいから!!
  月代  じゃあ、スカートの丈の長さを3センチ長くするとかはどうでしょう?
  椎名  お前の大人の基準はスカートの長さか!
      しかも長さも微妙だし。なら膝下とかにすれば?
  月代  そんな長いスカートはいたら動きにくいじゃないですか。
      ただでさえ、何もないところでつまづくのに…。
  椎名  何もないところでつまづくなよ。しかも人を巻き添えにして
      まずは内面から磨いた方がいいと思うが…。
  月代  まぁ、そんなこんなで新しい年を迎えましたが、
      今年も × 空と ひよこと 落とし穴 × をよろしくお願いしますね。
  椎名  見捨てられないように気をつけなよ。


 

 
*
*
*



  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送