第12回

<2004年2月5日>


  月代  椎名さん、『魔法のランプ』ごっこでもしませんか。
  椎名  なんだよ、いきなり…。
      いいトシして、ごっこ遊びなんかしたくないよ。
  月代  では私がランプの精をやりますから、椎名さんはアラジンです。
  椎名  やらないって言ってるだろ!?人の話を聞けよ!!
  月代  『アラジンよ…我の望みを叶えなさい…』   
  椎名  なんで私がお前の望みを叶えてやらなきゃなんないんだよ!?普通逆だろ!!
  月代  『とりあえずピザ30分以内に配達よろしく…
  椎名  しかもパシリかよ!?そんなの願い事で頼むな!!
  月代  ところで突然ですが、来週ヨーロッパに行ってくることになりました
  椎名  本当に唐突だな!何の前触れもなかったし!!
  月代  それはそうですよ。なんて言ったって今まで隠してましたから
  椎名  その行動に何の意味があるんだよ!?
      どうせすぐ帰ってくるんだろ。
  月代  イタリアにざっと8日間ほど行ってくるので、しばらく更新もお休みしますね。
      あ、ちなみにこれ冗談じゃないですよ。
  椎名  そういえば前々から卒業旅行行くとか言ってたね。
      まぁ何はともあれ、卒論無事に仕上がって良かったね。
  月代  ありがとうございます。
      一時はどうなることかと思いましたが、喉元過ぎればなんとやらですよね。
  椎名  お前は少しは学習能力を見に付けろよ!!
      イタリアは治安あんまり良くないって聞くから気をつけなよ。スリとかさ。
  月代  大丈夫です。お金は全て靴の中に隠していくことにしましたから
      仮にお財布を盗られたとしても、ダミーなので安心です
  椎名  それにしたって、日本人の恥さらしのような真似をするなよ!!
  月代  ショッピングの時も、チップを払う時もどこからともなくユーロを取り出します。
  椎名  今靴の中って言ったばっかりだろ!!
  月代  ご心配なく。優雅な動作で支払ってみせますよ。
  椎名  でも靴を脱いでそこからお金取り出すんだろ…?
      なんとなく受け取りたくないなぁ…。
  月代  しかし、それよりも問題なのは言葉ですよね。
  椎名  確かにイタリアは英語あんまり通じないしなぁ。向こうはイタリア語でしょ。
  月代  前にも言ったかもしれませんが、私の中には3人の人が住んでいるんですよ
  椎名  いや、言ってない!それ絶対言ってないって!!
      初めて聞いたし!!
  月代  それぞれ食いしん坊の「トム」寂しがり屋の「メアリー」
      それから「ウラジミールマッコフ」…。
  椎名  ちょっと待て!!国籍はどこだ!!?
  月代  イタリア語、通じるかなぁ…。波長が合えば良いんですけど
  椎名  波長なのかよ!普通にそれだけいればイタリア語くらい喋ってみせろよ!!
  月代  と、まぁ、今のは嘘なんですが
      とりあえず基本会話くらいは身につけていきたいですよね。
  椎名  さらっと嘘とか言って流すなよ!
      真剣に聞いてたこっちの身にもなってみろ!!
  月代  ちなみに今覚えたのは「トイレはどこですか?」
      「あんちゃん、これもっとまけてぇな」 です。
  椎名  なんで関西弁なんだよ!!それよりもっと必要な日常会話を覚えていけよ!!


 

 
*
*
*



  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO