第16回

<2004年04月22日>


    ―おもむろに携帯電話を取り出す―  
  月代  もしもし、椎名さんですか?今新宿駅にいるという設定の月代です
  椎名  「実際来てないのかよ!お前が東京で買い物したいっていうから
      わざわざ新宿で待ち合わせにしたんだぞ!!」
  月代  それが…新宿には着いたのですが、自分が今どこにいるのか…。
  椎名  「看板とか案内表示見れば、そこが何口か分かるだろ?東口とか南口とか…」
  月代  改札口、と書いてありますが
  椎名  「いや、そういうこと聞いてるんじゃないし!根本的に何か間違ってるよ!」
  月代  それはそうと、東京は人が多すぎですね。電車に乗るのにも一苦労です。
  椎名  「そっちは車移動中心だもんな。
      でも月代だって朝夕の通勤ラッシュとか経験してるんだろ?」
  月代  私の場合、通勤時間は徒歩3分ですが
  椎名  「歩いて行ける距離なのかよ!?それって近すぎだろ!!」
  月代  今日はなんとお給料日だったのですよ。
  椎名  「お〜!!初給料か!良かったね」
  月代  はい。でも今は手渡しではなく、通帳に振込じゃないですか。
  椎名  「まぁ、手渡しだったのは遥か昔の話だが…。」
  月代  うちは金融機関なので、やはり自店の口座にお給料の振込みがされる訳なんですが
      私は郵便局の通帳しか持っていなかったので慌てて作りました
  椎名  「通帳も持ってないクセに、よく就職できたな…。」
  月代  しかし今月まだ大して働いていないのにお給料をもらうのは恐縮ですね。
  椎名  「もう仕事には慣れてきた?」
  月代  それがまだ職場の人の顔がなかなか覚えられなくて
      戴いた座席一覧表の名前欄に一人一人の特徴を書いているんですよ
  椎名  「お、エライじゃん。どんなことメモってるの?」
  月代  基本的には分かりやすいようにイラストなんですよ。
      例えば眼鏡をかけている人は眼鏡のマーク、ぽっちゃりしている人は雪だるまのマーク
      そして眩しいほどに輝くマークは…
  椎名  「わ〜〜〜ッ!!それ以上言うな!!!お前そんなの人に見られたらどうする気だよ!?」
  月代  椎名さん、どうしたんですか?輝くマークは期待のエースという意味ですよ。
  椎名  「……ホントかよ。別の意味かと思った…」
  月代  ところで椎名さんは前髪から徐々に後退していくのと
      つむじから渦巻き状に広がっていく
のでは、どちらが良いと思いますか?
  椎名  「やっぱりのことなんじゃないか!!」


 

 
*
*
*



  「回る世界の中心で」 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO