第17回

<2004年05月15日>


  月代  紫外線の一層強くなるこの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
      最近お肌のお手入れとメイクに興味を持ち始めた月代です。
  椎名  今頃かよ!?お前は女子高生か!
  月代  うちの母親はあまりお化粧をしない人ですからね。
      あまりスキンケアとか教えてくれなかったんですよ。
  椎名  小学校の先生だろ?お化粧しないで学校行くのか?
  月代  はい。なんせいつもスッピンなので、珍しく授業参観や卒業式などのイベント時に
      気合を入れていくと、生徒に「先生今日お化粧濃いよ?」と言われるくらいですから。
  椎名  普段お化粧してなかったら濃いも何もあったもんじゃないな。
  月代  でもこの間、犬の散歩に行く時にはお化粧してましたけどね
  椎名  全くもって意味が分からん!!あの人について深く考えると頭痛くなってくるからな…。
  月代  とにかくここ数週間、趣味のようにデパート巡りをしていた訳ですよ。
  椎名  ああいう所だとメイクの方法とか教えてくれるもんな。色々売りつけられそうになるけど。
  月代  そうなんです。売り場のお姉さん方はこの時期、紫外線対策としてUVカットと美白が
      最も重要
だと声を揃えて言うんですよ。
  椎名  で、何買ってきたの?
  月代  いえ。皆さん途中で私の顔を見て「色、白いわねぇ…」って仰るんです。
  椎名  確かに月代って色白いよね。ひょっとして日焼けしてもすぐ黒くなるタイプ?
  月代  いえ、それ以前の問題として外に出ないだけなんですが
  椎名  昔からインドアなのかよ!
  月代  なんと言っても鈴木その子張りの美白ですから。
  椎名  鈴木その子って…また古いな!
  月代  まぁまぁ。それより5月に入っても5月病にかかっていない私を褒めてくださいよ。
  椎名  そういえば、そうだね。仕事にはもう慣れた?
  月代  なぜか私が機械に触るとよく壊れますが、順調にやっていますよ。
  椎名  職場の機械を破壊するなよ!それは順調とは言わん!!
  月代  だっていまだに静電気が起こるんですよ。もしかしたら放電体質なのかもしれません…。
  椎名  だとしたら救いようがないな。
  月代  先日もパソコン画面をプリントアウトしようとしてコピーボタンを押したんですが反応しなくて
      連打したらその後ウォームアップの終わったプリンターから印刷された紙が止め処なく溢れてきて
      かなり焦りました。
  椎名  それは完全にお前の失敗だろうが!!
  月代  まぁ、証拠隠滅のために全てシュレッダーにかけましたが
  椎名  シュレッダーはそういう使用目的のためにあるんじゃない!!
  月代  先日、某自動車会社に就職した友人と卒業してから初めて会ったんですが
      やはり頑張っていましたよ。
  椎名  そういう風にお互い近況を報告し合えると励みになるよね。
  月代  その子は秘書課に配属になったんですが、廊下の曲がり角でバッタリ社長に遭遇して
      驚愕のあまり「ご苦労様でございました!!」って言ってしまったらしいんですよ。
  椎名  「ご苦労様」って目上の人に遣う言葉じゃないしなぁ…。やっちゃったね。
  月代  しかもさらに社長から「どう?もう仕事には慣れたかい?」と聞かれ、
      手をブンブンと横に振りながら「いえッ、慣れてないッス!!」と答えたそうです。
  椎名  思いっきり挙動不審になってるなぁ…。
  月代  そういう話を聞くと励みになりますよね
  椎名  お前の安心の仕方は何か間違ってる気がするぞ!
  月代  ところで今職場の方に、本部から検査官が10人も来ているんですよ。
  椎名  へぇ〜、何を調べにきてるの?
  月代  毎年1年に1度、ファイルや資料を見て押印洩れがないか、紛失しているページはないか
      チェックするのだそうです。
  椎名  うわ〜、それって膨大な量になりそうだよね。
  月代  ミスが発見されると本部に報告されてしまいますから、事前に自分たちで1年分の資料を
      全部見直しているんです。おかげで8時までサービス残業ですよ
  椎名  大変だね。
  月代  人間ですもん、ミスくらいしますよね?それすら否定するつもりですか。
      人間であることを否定しますか。生きていてゴメンなさい…
  椎名  なんか病んでるよ!!?私で良ければ相談に乗るからしっかりしなよ?
  月代  残業すると、すごく気分が落ち込むんですよね。
      だってタダ働きも同然なんですよ?お金がもらえないなんてぇぇぇ〜…!!
  椎名  …そういう理由でヘコんでるのか!心配して損した!!


 

 
*
*
*



  「回る世界の中心で」 へ戻る。
 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送