第2回

<2004年1月2日>


  月代  いやぁ、今さら振り返るのもなんだけど、怒涛の年末でしたね。
  椎名  そうだね。あっという間に2003年終わったね。
      クリスマスなんて、卒論にかまけてケーキすら食べなかったもんなぁ…。
  月代  その分、年末年始はゆっくり過ごしましたけど。
      普段テレビを全く見ない私も、この時ばかりは世の日本人と一体化してましたから。
  椎名  『紅白歌合戦』に『ゆく年来る年』?
  月代  はい。やっぱり日本人はNHKですよね。
      強かったなぁ、ボブサップ。   
  椎名  何の話をしてるんだよ!
      それは裏番組だろ!!
  月代  曙に蹴りなんて覚えさせたら駄目ですよね。
      やっぱり彼は相撲で勝負しないと。
  椎名  K−1の話はもういいよ!
      月代って、最近の唄とか知らないんだろ!レコード大賞誰が選ばれたか、知ってんの?
  月代  …今やCDやMD、ましてやDVDが主流になっている時代において
      『レコード大賞』というネーミングはどうかと思いますが
  椎名  そんな細かい指摘を入れるな!
      分からないからって話を逸らしてるだけだろ!!
  月代  テレビといえば…年末に友だちが恵比寿のスポーツセンターでアルバイトをしていたときに
      伊東美咲を見たって言うんですよ。
  椎名  へぇ〜。すごいじゃん。
  月代  …で、イトウミサキって誰ですか?
  椎名  月代知らないの!?
      化粧品のCMやってる人だよ!有名じゃん。
  月代  …あぁ。確かにあの年齢で、あの肌はすごいよね。
      とても実年齢通りには見えません。
  椎名  それは桃井かおりだろ!!
      勘違いしすぎだよ!!
  月代  芸能人には疎いんですよ。でも最近の話題なら知ってますよ。
      国分太一と aiko って付き合ってるんでしょ?
  椎名  そんなの3年も前の話題だよ!遅すぎるよ!!
  月代  だって紅白の時、恋人対決で話題になって…。
  椎名  全く…ところで紅白といえば、華原朋美は綺麗になったね。
      小室哲哉と付き合ってた時より。
  月代  ぷぷっ、椎名さん違いますよ。
      小室哲哉は KEIKO と付き合ってるんですよー。
  椎名  その前の話だよ!今ので私に勝ったつもりか!!
      しかもそれ私が教えてやったんだし!もう結婚してるよ!!
  月代  えぇ!?そうだったんですか!
  椎名  よく知りもしないくせに、知ったかぶるなよ!!
  月代  …うるさいなぁ。そんなこと知らなくても人間生きていけるんですよ。
  椎名  逆ギレするなよ…。
  月代  それに私にだって得意な分野はありますよ。
  椎名  へぇ、意外だね。何?
  月代  生き物全般に関する知識でしたら、負けません。
      例えば、ザリガニを釣る時には
      最初に釣った一匹の尻尾をもぎって餌にするとよく釣れるんですよ。
  椎名  友釣りじゃん…。…グロテスクだね…。
  月代  それから、薄氷の天使 クリオネは餌を摂取する時
      頭が割れてそこから摂取するんですよ
      天使という名にふさわしく、とてもミステリアスですよね。
      椎名さん知ってました?
  椎名  そんな偏った知識いらないよ!!
      それよりお前はもっと一般常識を身に付けろよ!!


 

 
*
*
*



  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO