第20回

<2004年06月02日>


  月代  ときに椎名さんは『ひよこ』という銘菓をご存知ですか?
  椎名  うん、知ってるよ。東京駅とかでよく売ってるお土産だろ?
  月代  実は私、あのお菓子が好きなんです。
      まぁ、甘いお菓子でしたら、何でも良いんですけど
  椎名  だったら初めから限定して言うなよ!話が広がらないだろ!!
  月代  では、話を膨らませましょうか。
      椎名さんは『ひよこ』を食べる時、頭から食べますか?それとも、尻尾の方から食べますか?
  椎名  私はおなかの方から食べるよ。
  月代  それは変わっていますね。椎名さんは、はらわたが大好物だなんて
  椎名  グロテスクな言い方をするなよ!
      このサイトが変なキーワードで検索に引っかかるだろうが!!
  月代  ところで椎名さん、先日私は重大な事実に気が付いてしまいました…。
  椎名  なんだよ、改まって。
  月代  私は金融機関に勤めているんですが。
  椎名  うん、もう2ヶ月以上が経過したよね。
  月代  そうなんです。それなのにまだ一度も現金を触らせてもらったことがないんです…!
      すでに2ヶ月も経っているというのに。
  椎名  それって致命的じゃないのか!?今まで何やってたんだよ!?
  月代  まぁ、ある意味サービス業ですから、お客さんに電話をかけたりしています。
  椎名  気を遣いそうだなあ。
  月代  そうでもないんですけど、さすがにお取引先の△△組さんに電話をかけろと言われた時には
      緊張しましたよ。
  椎名  へぇ〜、難しいお客さんなの?
  月代  ドスの効いた声で「もしもし?」なんて言われたらどうしようかと…
  椎名  いや、それは建設業者の名前だろ!絶対にお前の想像しているような組織じゃないし!!
  月代  そうですよね。
      もし暴力団系でしたら、思わず受話器を置いてしまうところでした。
  椎名  無言電話をかけようとするなよ!!
  月代  それから、お客様に届ける領収書等の発送準備をしたりしています。
  椎名  なんだかホントに事務作業って感じだなぁ…。
  月代  先日封筒を糊付けしようと思ったらスティック糊が見つからなくて、
      ごはん粒を代用したことは秘密にしておいてくださいね
  椎名  いや、代用するなよ!!糊、探せよ!!
  月代  ちなみに、仕事は別に嫌じゃないです。
      これでノルマと残業がなければ最高なんですけど。
  椎名  当たり前だろ!それは誰もが思っていることだよ!!
  月代  うちの家族は非協力的ですからね。
      母親なんて他銀行のキャラクター絵皿を欲するあまり、預金すらしてくれませんから
      困ったものです。
  椎名  それは…あの人に何かを期待する方が間違ってる気がするな…うん。
  月代  あー、どこかにお金が落ちてないでしょうか。10万くらい。
  椎名  お前がそういうこと言うと洒落にならないんだよ!!
      少しは立場ってものを考えろ!!


 

 
*
*
*



  「回る世界の中心で」 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO