第21回

<2004年06月08日>


  月代  あー… 暑くてよだれが出そうです…。
  椎名  いくら暑くても口は閉じろよ!!
      今のお前の発言でこのサイト見に来た3割の人が帰ったよ!
  月代  だって空気はジメジメしているのに、蒸し暑いんですよ。気持ち悪いです…。
  椎名  まぁ、梅雨だからね。仕方ないよ。
  月代  こうなったらお店でアイスでも買って我慢することにしませんか?
  椎名  そうだね。都合の良いことに目の前にコンビニがあるし。
  月代  暑くなってきたので、アイスの種類も豊富になってきましたね。
      椎名さんは何にします?
  椎名  う〜ん。もう夏になるし、かき氷がいいかな。
  月代  …椎名さん。
      お気の毒ですが、ガリガリ君を食べると痩せるというのはデマなんですよ。
  椎名  いや、ダイエット商品じゃないことくらい知ってるよ!!
  月代  そうでしたか。てっきり巷の噂を信じているのかと。
  椎名  そんな噂聞いたことないし!
      …あ、ゴメン。今1万円札しかなかったんだ。100円玉貸してくれない?
  月代  良いですよ。いくらでお貸ししましょう?
  椎名  利子取るのかよ!?たかが100円で!!
  月代  基本的に金銭の貸し借りはしない主義ですからね。きっちりさせないと。
  椎名  思いっきり金貸しになってるじゃないか!!
  月代  ところで今週末、社内旅行なのですよ。
  椎名  そういえば、そんなこと言ってたね。楽しそうじゃん。
  月代  ところがですね、新入行員は宴会の席で芸をしなければならないのです。
  椎名  そういうの、よくあるよね。で、何するの?
  月代  それが…まだ決まってないんですよ。
      仕方ないので、とりあえず参考までに、他の支店の同期に何をするのか聞いてみました。
  椎名  で、何やるって?
  月代  全身タイツの上にTバックを履き、紅茶のティーパックを持ち、
      山口百恵の『プレイバック』を歌うらしいです。男の子ですが。
  椎名  そこまでやるのか!?
  月代  やはりおじさん世代には昔の歌の方が良いんでしょうね
  椎名  えぇッ!?もっと他に言うべきことがあるだろ!?
  月代  という訳で、これに対抗して相撲取りの着ぐるみを着るというのはどうでしょう?
      幸い、うちの支店に同期は3人いますし。
  椎名  何が幸いしてるのか全く分かんないし!!
  月代  本当は「いつもここから」の「悲しい時〜」を金融機関ヴァージョンでやろうかと
      思っていたのですが、絵を1枚描くのに1時間かかるとして…5枚で5時間。
  椎名  そしてお前は致命的に絵がヘタだしな
  月代  あまりにも時間が足りないので、このネタは来年に持ち越すことにしました。
  椎名  来年は新入行員じゃないって分かってるのか!?
  月代  まぁ、現時点では相撲取りでほぼ決定でしょうね。
  月代  他に選択肢はないのか!?
  月代  大丈夫ですって。まわしもTバックも似たようなものですから
      どうです?椎名さんもご一緒に。
  椎名  他人を巻き込むなよ!やるなら、お前一人でやってくれ!!


 

 
*
*
*



  「回る世界の中心で」 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO