第22回

<2004年08月20日>


  月代  いよいよオリンピックが始まりましたね。
  椎名  久々の『回る〜』だっていうのに、その極めて普通な話の振り方は何なんだ!!
  月代  椎名さん…何を怒っているんです?
      もしや私が今週末、ユニバーサルスタジオジャパンへ出掛けることに対して…ですか?
  椎名  誰がそんなことで憤るか!ていうか、USJに行くなんて話、今初めて聞いたし!!
      そうじゃなくって、1ヶ月近くもサイト放置していたことに関する
      言い訳とかお詫びとかないのかよ!?
  月代  いえ…まるまる1ヶ月サイト運営していなかったことは事実ですし。
      この際、なかったことにしようかと
  椎名  開き直りすぎだよ!!
  月代  まあ振り返ってみると、1ヶ月なんてあっという間でしたね。
  椎名  さっきの話に戻るけど、オリンピックも始まったしね。
      毎晩、遅くまでテレビを見ているせいで昼間起きてるのがツライよ。
  月代  時差を考えると、アテネでオリンピックが開催されている間、こっちは夜中ですからね。
  椎名  夜更かししちゃいけないと思いつつも、試合が気になってついつい見ちゃうんだよ。
      柔道も水泳も感動的だったし。月代は何か気になる競技とかある?   
  月代  私、ですか?残念ながら、オリンピック自体全く興味がないです
  椎名  これだけ話振っといて、興味ないって何だよ!
  月代  はっきり言うと、なぜこれだけ盛り上がりを見せているのか私には理解できません。
      日本人が勝つと嬉しいんですか?
  椎名  そりゃそうだよ。やっぱり日本代表として戦ってるワケだしさ。
  月代  身内でもないのに?
  椎名  そうだよ!悪いか!!
      同じ日本人として応援してるんだよ!てか、面白ければいいだろ!!
  月代  今本音が出ましたね。
      まあいずれにせよ、私はテレビを見ないのであまり関係ないですが。
  椎名  この非国民め!
      そういえば、ふと思い出したんだけど、6月の社内旅行どうだったんだよ?
  月代  出し物で色々悩みましたが、最終的にはアフロのカツラにミニスカートという井出達で
      キャンディーズの『春一番』を振り付きで歌いましたよ。
  椎名  同期の男の子は?
  月代  もちろん女装です。
      なんだかさり気なく彼は上司にセクハラされていたような気がしないでもないですが、
      出し物はウケたので問題なしです。
  椎名  いいのか…それで…。
  月代  ただ一つ気になったのは、あまりに激しく動いていたので
      抜け毛がすごかったんですよね
  椎名  抜け毛って言ってもカツラだろ!誤解を招くような発言をするなよ!!
  月代  赤や青や金色の巻き毛がその辺にもさもさと。
      ちょっと幻想的な風景ですよね。
  椎名  誰もそんな風に思わないよ!
  月代  結局その毛は捨ててしまったんですが
      気を利かせて上司に贈呈するべきだったのではと、今でも悔やんでいるんです。
  椎名  そんな気は遣わなくて正解だよ!!明らかに嫌がらせだろ!!
  月代  そういう訳で、はい椎名さん。お土産です。
  椎名  ― ってこれ、出し物で使ったアフロのカツラじゃないか!!
      こんなの使う機会、一生ないよ!!


 

 
*
*
*



  「回る世界の中心で」 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO