第5回

<2004年1月12日>


  月代  つ、疲れた…。
  椎名  なんでそんなボロボロになってんの?
  月代  今日アルバイトをしてきたんですけどね、忙しすぎて座ってられなかったんです。
      自慢じゃないんですが、私20分以上立ち続けることができません
  椎名  それはひ弱すぎるだろ!
      そんなんじゃバイトなんて出来ないよ!!
  月代  それどころか日常生活にも支障をきたしています。   
  椎名  いばって言うことか!
      疲れている時には甘い物食べるといいよね。
  月代  そういえば、学校の近くにおいしいアイスクリーム屋さんがあるんですよ。
  椎名  へぇ〜、そうなんだ。
  月代  私はアイスが主食ですからね、3食アイスクリームでも大丈夫です。
      今日だって1日の食事の代わりに朝まとめて3個食べましたから
  椎名  それ食事の仕方、絶対間違ってるよ!
      しかも朝から何も食べてないのか!?
  月代  とにかくそのアイスクリーム屋さんの常連になりつつあるんですが。
      どれくらい通いつめているかというと、今まで私の払ってきたアイス代で家が買えるほどです
  椎名  それは明らかに誇張しすぎだろ!誰が聞いても嘘だって分かるわ!!
  月代  でももう行くのやめようかと思ってるんですよ。
  椎名  え?なんで?
  月代  何回もそのお店に行くと、店員さんに顔覚えられるじゃないですか。
      私の頭の中は今店員さんにどんなあだ名つけられるんだろう…という恐怖でいっぱいです。
  椎名  あだ名なんか付けないだろ!
      なんでそんな細かいことに怯えてるんだよ!?
  月代  えぇ〜?でも前に私がレストランでウェイトレスのアルバイトをしていた時には
      いつも一人で食べに来る女性のお客さんを陰でこっそり『メガネクイーン』って呼んでましたよ。
  椎名  そのお客さんが眼鏡かけてたからとか?
  月代  いえ、まったく
  椎名  意味分かんないことするなよ!!混乱するだろ!!
  月代  その他、『中国人』とか。
  椎名  …外人さんっぽい顔立ちだったの?
  月代  いえ、北京の方でした
  椎名  もういいよ!!
  月代  あぁ〜…どんなあだ名なんだろう…。
      『買い物袋』とかかなぁ…。
  椎名  …もう敢えて聞くまい…。
  月代  椎名さんは『朝寝惚けて歯磨き粉を取ったつもりが、間違えて洗顔フォームで
      歯を磨いてしまった人
』とか呼ばれていそうですよね。
  椎名  それ、長すぎだろ!しかもどこからそんなネーミングが生まれたんだよ!?
  月代  あ、すみません。
      洗顔フォームで歯を磨いたのは私でした
  椎名  磨いたのかよ!?
  月代  それはもう、すごい泡立ち様でビックリしました。
      どのくらい驚いたかというと、牛乳だと思って飲むヨーグルトを飲んだ時くらいです
  椎名  例えが微妙すぎてよく分かんないよ!!
  月代  いやぁ…濃いんですよね、飲むヨーグルトが。
      アルバイト中に誤って飲んでしまったんですけど、一瞬牛乳が腐ってるのかと疑いましたよ…。
  椎名  それはつまみ食いっていうんだよ!!
      お前、ちゃんと仕事してるのか!?
  月代  してますよ。主に接客とか。
      今日も間違えてお客さんのいる所に別のお客さんをご案内して大パニックになりました
      あと飲み放題のお客さんの注文を全部レジに打ち込んでいてお会計が10万円になったりとか
  椎名  ちょっと待て!今のはさらっと流していいことか!?
  月代  あと、暇な時は爪切ったりしてます。
  椎名  よくそれでバイトクビにならないね…。
  月代  不思議なことにアルバイトをしていて怒られた記憶ってあまりないんですよ。
      都合の悪いことは覚えていないだけかもしれませんが。
  椎名  運の良い奴…。
  月代  私のことはお店のマスコット的存在だと思ってほしいんですけど…。
      そしたらもっと楽できるのに。
  椎名  ペコちゃんもケンタッキーのおじさんも皆立ってるよ!
      お前のしていること以上に、楽な仕事なんてあるか!!


 

 
*
*
*



  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO