第6回

<2004年1月13日>


  月代  皆さん、こんにちは。恒例の「月代お悩み相談室」のお時間がやって参りました。
  椎名  そんなコーナーあったなんて初めて聞いたよ!
  月代  さて、第1回目の今日は…
  椎名  さっき恒例って言ってただろ!どっちなんだよ!?
  月代  今日は気合を入れて、いつもよりお洒落な格好をしてきました。   
  椎名  そんなことしてもここ文字の世界なんだから関係ないだろ!
      何変なところで気を遣ってるんだよ!!
  月代  残念ですねぇ…。
      今日は私の持っているパジャマの中でも1番可愛いのを着ているのに
  椎名  パジャマがお前のお洒落なのか!
  月代  でもどっちにしろ、皆さんには見えないんですから
      着ぐるみだろうが、中学時代のジャージだろうが全く構わないわけですよね
  椎名  ジャージはさすがにマズイだろ。てゆうか、未だに着れるのか…。
  月代  さて、それではまず初めの相談です。
      私、帯電体質らしくて、この時期ドアを開閉する時いつもパチッときて
      非常に痛い思いをしているんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
  椎名  お前の相談なのか!!
  月代  え?だって最初に言ったじゃないですか。
      「月代のお悩み相談室」って。
  椎名  確かに聞いたが…。
  月代  とにかくこのままじゃ車の運転も怖くてできませんし、灯油も入れられません。
  椎名  ほんと静電気は怖いよね。
  月代  それどころか、初めてのデートでいい雰囲気になって相手が手を繋ごうとしても
      「…月代さん…あっ!?痛ッ!!」みたいな感じで台無しです!
  椎名  どこまで心配してるんだよ!?
  月代  しかも言う台詞が「私に触るとケガするぜ…」だなんて…。
  椎名  わざわざそんな言い方しなくてもいいだろ!
  月代  何か良い方法はないでしょうか?
  椎名  う〜ん…ドアとか触る前に地面に手をつけて
      体内の静電気を放出させるといいって聞いたことがあるけど…。
  月代  分かりました!大自然の力を借りればいいんですね
  椎名  何かが微妙に違っている気がしないでもないが…。
  月代  大自然の神よ…我に力を与えたまえ…。
  椎名  絶対それ、おかしな宗教入ってるって!!
  月代  大丈夫です。何事も形から入るのが大切ですから。
      それに私、無宗教なので何の問題もありません
  椎名  嘘つけ!お前クリスマスがどうとか言ってただろ!!
  月代  別に白人になりたいわけでもありませんから。
      まったく最近の若者はすぐに白人を真似て髪を染めたがるので困りますよね。
  椎名  別に皆、外人になりたくて真似てるわけじゃないよ!
      第一、お前だって髪茶色に染めてるだろ!!
  月代  そういえば、椎名さんは髪真っ黒ですよね。
      社会に対する反発意識の現われですか
  椎名  なんで髪が黒いだけで反抗期の少年少女のように扱われるんだよ!?
  月代  そうでしたね。もう椎名さんも若くないですもんね
  椎名  ちょっと待て!今何かさりげなく大胆な発言をしなかったか!?
  月代  え?気にしすぎですって。
      それでは今日はこの辺で。また来週「こねこニャンニャン物語」の時間にお会いしましょう
  椎名  思いっきり最初と題名変わってるだろ!!
      もう面影を追うのすら難しいよ!!


 

 
*
*
*



  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO