第8回

<2004年1月18日>


  月代  皆さん、こんにちは。
      今日は趣向を変えて高速道路からお送りしています
  椎名  お前が遅刻したから時間がないんだよ!!
      運転するこっちの身にもなってみろ!
  月代  だから何度も謝ってるじゃないですか。
      いつもより念入りにお化粧していたら遅くなってしまったんですってば…。
  椎名  嘘つけ!お前いつもファンデーションすら塗ってないだろ!!
      どこに時間かけてるんだよ!
  月代  主にまゆげですが。
      これを書かないと平安時代にタイムスリップしてしまうもので。   
  椎名  それにしても前のトラック邪魔だなぁ〜…。
      なんでトラックが右車線を走るんだよ。遅い車は左って教習所で習わなかったのかなぁ。
  月代  確かにトラックって迷惑ですよね。異常に早かったり、遅すぎたりして。
  椎名  あと前にトラックいたりすると信号も見づらいしね。
  月代  もし私が運輸大臣になったとしたら、全トラックに左車線を走るよう義務づけます
  椎名  それじゃ右折できないだろ!!
  月代  根性で全て左折で目的地までたどり着いてください
  椎名  目的地に着くまでどれだけ時間がかかるんだ…?
  月代  問題ありません。
      運搬業者のセールスポイントも全て『鮮度第一』から『安全第一』に変更しますので。
  椎名  明らかに目的としているものがすり代わっているだろ!
      ―わッ!?話に気を取られてたら、いつの間にか前と後ろトラックに挟まれた!!
  月代  ではこの車も自動的にトラックになります
  椎名  なるか!!それはオセロのルールだろ!!
  月代  まぁ、そうカリカリしないでくださいよ。
      こんなこともあろうかと、事前に私が用意した紅茶でも飲んで気を落ち着かせてください。
  椎名  どんな場面を予想していたんだよ。まったく…。
  月代  ちゃんと口紅が落ちないようにストローも用意してあります。
  椎名  熱い紅茶をストローで飲ませようとするなよ!!
      しかもさっきお化粧してないとか言ってただろ!
  月代  人前に出るのに口紅なんて塗らないのが私のポリシーです
  椎名  おかしなポリシーを持つなよ!
  月代  だって人前でお化粧直しなんて恥ずかしくて出来ませんし…。
  椎名  普通にトイレで直せばいいだろ!
      …もうそろそろ高速降りるから、さっき渡しといた通行券出してくれる?
  月代  あ、はい。…………あれ
  椎名  …まさか…?
  月代  そ、そんな訳ないじゃないですか。
      いくら私でも預かったばかりのものを紛失するなんてことは…。
  椎名  ちょっと…もう料金所だよ…。
  月代  ちょ、ちょっとカバンの中身全部出してから捜してみますね…!
  椎名  すみませんすみません!!
      ちょっと通行券が見当たらないんで待ってもらってもいいですか!?ホント、すみませんッ!!
  月代  ちょっと椎名さん焦りすぎですよ。
  椎名  いいからお前は早く捜せよ!!
      なんでこの短時間で、車から降りてもいないのに失くすんだよ!?
  月代  人生においては失うものが多いもので
  椎名  そんな悟りきったような発言をするくらいだったら、少しは成長してくれよ!!


 

 
*
*
*



  『回る世界の中心で』 へ戻る。
 

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO